大人のおもちゃ

渾身のエントリーがシットリしてしまい、
これからはnookcoさんからのスターを心の支えに生きていこうと
決意を固めたところでわたしの趣味について書こうと思います。


最近魅力に気付いたのが、ぬがせていくタイプのおもちゃです。
先日インドネシアに出張した帰りの香港空港で見つけたウイルスの模型がきっかけです。

子供向けのおもちゃらしいのですけど、スパイクのささったエンベロープのなかに
クレオカプシドが、さらにその中には核酸が入っており、よくできています。
これはレトロウイルス…とか…かな…?専門分野なのによくわかりません。。えへ。
見つけた瞬間から恋に落ちて、しかしおもちゃを買うなどということは経験がありませんでしたし
いずれゴミと化してしまったら、と思うと購入に二の足を踏みました。
一緒に出張していた方からの強烈なプッシュがあって、思い切って買ってみて本当に良かったです。
しょっしゅう遊んでいます。この、ぬがせていく過程が、とても楽しいのですよ。うふふふふ。


さらに先週末に大学のクラスメイトと再会し、北野周辺を散歩したときに出会ったのがマトリョーシカです。
これもぬがせていくタイプの喜びを与えてくれます。
マトリョーシカ専門店?なのかわかりませんが
高価なものは3万円からお手軽なのは千円くらいのものまで、かわいいやつがたくさんありました。
友人と二人で興奮しながら選びに選び抜き、ちっこいマトを購入しました。
一個一個顔が違って世界に一つだけの花って感じです。らららーららーらーら、らららーら、らーらら。
これも遊び倒せます。開けるときに「こんにちは!」とか言ってみたり!うふうふふふ。


普段はこれらのおもちゃたちはトイレに鎮座しております。
なるべく見えるところに物を置かないように心がけている部屋の中で唯一の趣味ゾーン。

文化的な人間であることをアピールできたことに満足し本日の日記を閉じます。