ふくろうはやわらかい

先日ついに神戸花鳥園へ行ってきたのでここにご報告いたします。 友人たちに(というとたくさんいるみたいですが、ごくわずかです) 「花鳥園へ一緒に行かないか」と提案しては、きっぱりとリジェクトもしくはやんわりとかわされるなどの 憂き目にあってまい…

お菓子をめぐる戦い

今の職場は女性が多いためか、共有のお菓子が常にあります。 これはそれぞれの善意で提供されているのですけど、 あまりお菓子に興味のないわたしは時々つまんで自ら提供することはありませんでした。 けれどふと気まぐれに購入したお菓子を共有ゾーンにおい…

青空が恋しい

こんにちは。梅雨明け宣言を勝手にしたら、大雨続きです。 自転車通勤のわたしには大打撃です。 二度と余計なことは言わないのでそろそろ許してほしいものです。 平日あまり野菜を食べていない分、土日は親の敵のように野菜を切り刻みもりもり食べるのですが…

勝手に梅雨明け宣言

あけましたよ。 洗濯や部屋とベランダの掃除を午前中に終わらせて、よし昼ごはんは冷やしうどんだぜと思い 冷凍庫をあけるもカトキチのうどんが切れており、なか卯へGO。 タイムスリップコンビナートを読みながらうどんを食べたら鼻からうどんが出そうになる…

タコ焼きのある生活

こんにちは。mixiを少し離れたい気分なのでこちらに日常のことなどを書かせていただきます。 タコについてです。 タコって意外と知能の高い動物なんですってよ奥さん。 わたしはそんなこととはつゆしらず、タコがいかに賢いかという話を 明石ダコを美味しく…

観察日記その2

こんにちは。二か月ほど間があきました。 その間なにをしていたかというと、仕事や仕事をしてました。 ひさしぶりにキレキャラ(別名:怒りんぼさん)と働くこととなって、 全身の感覚を研ぎ澄まして空気を読んでいる毎日です。やれやれ。 さて、今回はベラ…

初夏だ!ダイエット系ビール飲料飲み比べ!

食べても食べても太らない体になりたい。 これは多くのポッチャリ女子の望みかと思いますが、わたしももちろんそうです。 ビールだけならいくら飲んでも太らない。 これはわたしの愛するタモさんの主張ですが、実感としてノーです。 心の安定のためにも、毎…

観察日記

このGWの連休に帰省し実家のネコを強奪しようとしたら、強烈な抵抗にあったので 代わりと言ってはなんですが、植物を育てることにしました。 幸いベランダが広いので結構大規模にできるかも、とも思うのですけど まあわたしのぐうたらな性格からして難しいで…

大人のおもちゃ

渾身のエントリーがシットリしてしまい、 これからはnookcoさんからのスターを心の支えに生きていこうと 決意を固めたところでわたしの趣味について書こうと思います。 最近魅力に気付いたのが、ぬがせていくタイプのおもちゃです。 先日インドネシアに出張…

頭痛と肌荒れと便秘

日記を多くの人に読んでもらえたらやはり嬉しいだろうなと考え ライフハック的文章をつづりたいと思ったのですけど 「漢字がわからなかったらひらがなで書くと便利」とか 「コーヒーの粉は適当に入れてもたいして味はかわらない」とか 手抜き?みたいなこと…

こうべよいとこ

神戸在住の大学の先輩方と久し振りに再会しおしゃべりして神戸愛を深めた結果 神戸を満喫したい気分が満タンとなり、週末に兵庫県立美術館へ行くことにしました。 五月の末まで兵庫県立美術館-「芸術の館」-【ドイツ、ノルトライン=ヴェストファーレン州立美…

予知夢を見たのかもしれない

昨日から今日にかけて見た夢にはid:kakikoが出てきた。 みなさんご存じだとは思うがkakiko is うんこ。うんこ is kakiko。 すなわちkakikoとは至高の存在なのだ。 小をしようと思ったのに大まで出てしまうkakiko。 一日に4度も大をするkakiko。歌にして永遠…

花と動物

ご無沙汰しております。 転勤先が神戸になったので引っ越し等でアップアップしていました。 新しい職場への不安と歓送迎会の波状攻撃で胃が荒れ、口からドブの匂いが止まりませんでした。 しかしながらここ一週間でやっとどうにかペースをつかみ、新しい生活…

ウィペットおじさん

遅めのお昼ごはんを食べて非常階段の踊り場で歯を磨いていると ウィペットと散歩している身なりの良い男性を時々見かける。 ちょうどこちらから見える場所に小さな芝生のスペースがあって そこで男性とワンコはオフリードで追いかけっこをして遊ぶ。 ウィペ…

ゴージャスランチ

「おにぎり おおひら」で検索してこのページに来てくださる方がいるようなので もう少しちゃんと場所などを付記しておこうと思います。 もともとはこちらの日記に書いたお店です↓ 白金高輪から表参道へ - おでまめ記 この「おおひら」はお米屋さんでお昼にお…

ノロノロの実

疲れて働く意欲が消えそうなので、ここで一発現実逃避をしてみる。 たしか今日は大学の二次試験のはずなので 随分前のことにはなるけれど、わたしも受験生だったときのことなどを思い出してみる。 と思ったけど昔過ぎて思い出せない。 一生懸命勉強していた…

東新宿〜若松河田〜曙橋〜新宿(前編)

傷心した自分を慰めるべく文章を書き散らしたいと思います。 まだダメージが残っているのか今朝トイレットペーパーをかえようと 新しいロールをとったら手からすべりおちていきました。そのまま便座の中へイン。 トイレットペーパーの吸水力のすばらしさを見…

とろり

彼の舌はわたしをとろとろにとろけさせる。 気持ち悪い書き方をしてみたけど、仙台の「利久」で牛タンを食べておいしかったときのことです。 牛たん炭焼 利久 東口本店(仙台/牛タン) - ぐるなび 写真はタンシチューですが、あんなにおいしかったのに写真か…

モー

酔っ払って友人のお尻にきゅうりを入れようとしたことを思い出しては罪悪感でいっぱいになっている。 明日から出張だけどその準備をする気もあまり起きない。部屋を片付けられない。 ほんとごめん。きゅうり。 みなさん知りたくてしょうがないと思うから教え…

イブプロフェン投入

二日酔いがひどいのかと思ったら風邪をひいていた。発熱による頭痛め。 使っているノートパソコンが作業をしていなくてもファンがうるさくすぐポカポカになる。 空回りしている自分を見ているようで腹立たしい。 昨日法医学のドラマを見たのだが、出ているメ…

白金高輪から表参道へ

今回はある使命をもって表参道でおこなわれているイベントを見に行ってきました。 スタートは、前々回のコースの続きとなります。 散歩コース - おでまめ記 北里大学横の小道を入っていきます。 すると古川沿いの道へ出るので、そこを右折、道なりに進むと五…

気持ち悪い

体調が思わしくないためもあるのでしょうが、最近のわたしのオナラの臭さは筆舌にホニャララです。 お布団の中で放とうものなら、臭気が布の合間に沈着して大変なことになります。 お食事中の方、すいません。というか読んでくださっている方はいらっしゃる…

よぼよぼ

朝青龍に似ていますというフレーズが気に入ってしまって、 これをブログタイトルに変えようかとも思ったのですが それでは乙女ブロガーになれないのでやめておきます。 次におつきあいする犬について考えたのですが、 しなもん(はてなのマスコット犬)がい…

ぶーぶー

職場に声と生活音が大きい人がいて心の狭いわたしをムカムカさせます。 Enterキーをあそこまで強くたたかなくても入力できると思います。 彼は声については意識的にやっている気がします。 声の大きい人は主張が通りやすい的な考えをもっていそう。 以前その…

朝青龍に似ています

今日は昼3時過ぎたあたりで文書に目を通しても頭に入ってこず、ぼうっとしてしまったので さっさと切り上げて少し散歩をしてさむいさむいと帰宅した。 芋焼酎のお湯割りを入れぬくいぬくいとすすりながらテレビをつけて大相撲観戦。 デーモン小暮閣下と実況…

六本木一丁目から赤羽橋

念願の本「タモリのTOKYO坂道美学入門」を手に入れたので そこに載っているコースに沿って歩いてきました。 気まぐれに日焼け止めをぬったのですが、ヴェレダのクリームがうまくなじまず ポロポロとはがれてきて、カーっとなりました。 肌に負担がかからない…

長渕さんを見ながら

今日は大変寒くてまいりました。 唯一のおでかけする用事であった日曜もあいている郵便局に速達を出しに行く というミッションを遂行しようとしたのは夕方7時ごろでした。 5分前行動でバス停にスタンバっていたのですが、15分待ってもバスは着ませんでした。…

祝・初スター

スターをつけてくださった方々、ありがとうございます! 地球に生まれてよかった!……スターだけに…。にやにや。 すいませんすいません。 わたしの住んでいるところはそこそこのデートスポットで お休みの日は気合の入ったおしゃれをした男女でにぎわっており…

乙女生パスタに感動

今回はおでかけ日記です。 以前から目をつけていた目黒の生パスタを食べさせてくれるバーへ行ってきました。品川経済新聞 - 広域品川圏のビジネス&カルチャーニュースおいしい料理の写真とかそれについて深みのあるコメントとかを載せるべきなのでしょうけ…

乙女日記

なぜはてなでせっせと文章を書くかというと、 現実の低能で憂鬱な自分から目をそらすことができるからです。 ここでなら、オシャレ乙女OLになれる!ひゃっはー! この戦争がおわったら彼氏(架空)との仲良し話とか 買い物した話とか絵文字まじりに書くんだ……