青空が恋しい

akk-o2009-07-26

こんにちは。梅雨明け宣言を勝手にしたら、大雨続きです。
自転車通勤のわたしには大打撃です。
二度と余計なことは言わないのでそろそろ許してほしいものです。


平日あまり野菜を食べていない分、土日は親の敵のように野菜を切り刻みもりもり食べるのですが
この切り刻む作業にスライサーを導入して以降、毎度のようにわが指も切り取ってしまいます。
指を切らないようなカバーがついているのですが、これが使えるのは野菜がずいぶん小さくなってから。
野菜が大きくたってスライサーに指をひっかけてしまうのです。
どうしたらいいのだろう。使わなければいいのかな。しょんぼり。


はてなで書いてて妄想するのが、いつものようにRSSをチェックしていたら
巡回しているサイトで自分のエントリーがブックマークされているという展開なのですけど
この雰囲気では起こりえないことよねーと思います。
いっそアイドルとかの悪口を書いて炎上するとか…と考えては打ち消しています。


一度読んだ本はあまり読み返さない性質なのですけど
ブックオフで105円で買った三浦しをんの「乙女なげやり」を
トイレに籠城する際に持ち込んで読むという癖がついて以降、ヘビーリピートしています。
別名うんこの本。こんなに好きなのにいろいろと失礼だなと思いつつお世話になっております。