2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お菓子をめぐる戦い

今の職場は女性が多いためか、共有のお菓子が常にあります。 これはそれぞれの善意で提供されているのですけど、 あまりお菓子に興味のないわたしは時々つまんで自ら提供することはありませんでした。 けれどふと気まぐれに購入したお菓子を共有ゾーンにおい…

青空が恋しい

こんにちは。梅雨明け宣言を勝手にしたら、大雨続きです。 自転車通勤のわたしには大打撃です。 二度と余計なことは言わないのでそろそろ許してほしいものです。 平日あまり野菜を食べていない分、土日は親の敵のように野菜を切り刻みもりもり食べるのですが…

勝手に梅雨明け宣言

あけましたよ。 洗濯や部屋とベランダの掃除を午前中に終わらせて、よし昼ごはんは冷やしうどんだぜと思い 冷凍庫をあけるもカトキチのうどんが切れており、なか卯へGO。 タイムスリップコンビナートを読みながらうどんを食べたら鼻からうどんが出そうになる…

タコ焼きのある生活

こんにちは。mixiを少し離れたい気分なのでこちらに日常のことなどを書かせていただきます。 タコについてです。 タコって意外と知能の高い動物なんですってよ奥さん。 わたしはそんなこととはつゆしらず、タコがいかに賢いかという話を 明石ダコを美味しく…

観察日記その2

こんにちは。二か月ほど間があきました。 その間なにをしていたかというと、仕事や仕事をしてました。 ひさしぶりにキレキャラ(別名:怒りんぼさん)と働くこととなって、 全身の感覚を研ぎ澄まして空気を読んでいる毎日です。やれやれ。 さて、今回はベラ…