観察日記その2

こんにちは。二か月ほど間があきました。
その間なにをしていたかというと、仕事や仕事をしてました。
ひさしぶりにキレキャラ(別名:怒りんぼさん)と働くこととなって、
全身の感覚を研ぎ澄まして空気を読んでいる毎日です。やれやれ。


さて、今回はベランダで育てていた植物のその後について報告したいと思います。
前回→観察日記 - おでまめ記
まずはトマト。こいつは見事、赤い実をつけました。4つほど。
もったいないので食べていません。そしてこの4つ以外実をつけそうにありません。


つぎにハーブ類。スイートバジルイタリアンパセリもすくすくと育ち、料理にいくらかは使用できましたが
バジルは夏を前に花が咲き、パセリ共にに最近黄ばんできました。ホワイ…なぜに?


そしてお花たち。見事に散りゆきました…。
3泊4日の出張から帰ったらアブラ虫に…惨殺…されていました…。
彼らがもっとも輝いていた時(出張直前)の写真をここに載せておきたいと思います。

しかし悲しい話ばかりではありません。
最初は一番元気のなかったサンショウが見事復活しモリモリと成長しています。
バーン!!


サンショウかわいいよサンショウ。