とろり

akk-o2009-02-14

彼の舌はわたしをとろとろにとろけさせる。
気持ち悪い書き方をしてみたけど、仙台の「利久」で牛タンを食べておいしかったときのことです。
牛たん炭焼 利久 東口本店(仙台/牛タン) - ぐるなび
写真はタンシチューですが、あんなにおいしかったのに写真から全く伝わってこない…。
仙台を訪ねたときは大雪で歩きまわることが困難でした。
たけすかさんの冊子が置いてある雑貨屋さんに行きたかったのですけど。。。無念。
基本的にずっと食べていたという印象です。胃が荒れてしまい帰りの新幹線でリバースしました。
いったいわたしはどこへ向かっていたのか。大食いチャンピオン?
仙台は3回ほど行ったことがあるのですが、今回が一番何もしていないです。すべては雪のせい。


昨日春一番が吹いて今日は唐突に春めいております。
洗濯物もたっぷり干して、おれはもうおでかけする準備ができている。
あとはオールブランに無調整の豆乳を入れて飲むと超絶まずいことを追記しておきたい。