モー

akk-o2009-01-29

酔っ払って友人のお尻にきゅうりを入れようとしたことを思い出しては罪悪感でいっぱいになっている。
明日から出張だけどその準備をする気もあまり起きない。部屋を片付けられない。
ほんとごめん。きゅうり。


みなさん知りたくてしょうがないと思うから教えますけど、わたしの体の皮膚はまあまあきれいです。
しかし顔の皮膚はあまりきれいではありません。肌荒れしがち。
その原因は小さいころ父から顔の脂をこすりつけられたせいだと思っています。
「お父さん顔があぶらっこい」と悪口を言ったら、父は自分の顔の脂を指でぬぐいとりわたしの顔につけてきたのです。
それ以来わたしの肌は脂性になり、鼻の頭に黒いぷつぷつができるようになりました。


黒いぷつぷつが気になってしょうがないので、触って皮脂をしぼりだしていたら
母が「そんなことしていると鼻がどんどん大きくなっちゃうよ!」とわたしを叱りました。
元ネタは芥川龍之介の「鼻」かもと思うのですが、わたしは読んだことがなく
まったくもって信じ込んでしまいました。すごく怖かったです。
それでもやはり鼻の頭のぷつぷつは気になるもので、セロテープを貼ってはがしたら一緒にとれないかしらと
セロテープ美容法を開発し失敗におわっていました。
毛穴パックが世に出たときは「わたしが欲しかったのはこれだ」と思いました。
しかしながら30歳になっても鼻の頭のぷつぷつはなくなることはありません。最近悪化している気がします。
さわやかに生きていきたいです。