朝青龍に似ています

akk-o2009-01-18

今日は昼3時過ぎたあたりで文書に目を通しても頭に入ってこず、ぼうっとしてしまったので
さっさと切り上げて少し散歩をしてさむいさむいと帰宅した。
芋焼酎のお湯割りを入れぬくいぬくいとすすりながらテレビをつけて大相撲観戦。
デーモン小暮閣下と実況の人の絶妙なからみ、
緊張気味の輪島さんが閣下の気配りによってほぐれていく感じ、すばらしい。
今場所はかなり盛り上がっているようだし直接観にいきたいぞ。


しかし焼酎は美味しいなー。ロックも水割りもお湯割りも美味しい。デキる奴だ。
ほわわわーん。


わたし…しょうちゅうさんが…すき(ぽっ)!
…はっ!ビールくん!今のを聞いていたの?怒ってる?
焼酎さん、ごめんなさい…。実はわたし……ビールくんと婚約しているの…!
え?ビールくん、結局あっこはどっちのことが好きなんだ、って?
それは……もちろん……、、


えらべないわ!ビールくんか焼酎さんかなんてえらべないわ!
きゃー!!ビールくんやめて!殴るならわたしを殴って!!
いやー!!焼酎さんナイフはダメ!!!
二人とも国内産なんだしきっとわかりあえるわ!
ようし!焼酎のビール割を作ってみよう!


などと一人遊びに興じている間に夜はふけていく。