日常のこと

akk-o2009-01-10

おでかけした訳ではないのですが、
わたしのこのごろの日常について書かせていただきたいと思います。
他にやるべきことはたくさんあるのに、現実逃避というのはなんと甘やかなのでしょう。


そして、mixi慣れしているわたしにとっては、はてなのこの一人ぼっち感がたまりません。
放置プレー大好きです。(えっと、もちろんつよがりです)
カウンターやコメント欄をつければいいのかもしれませんが
そうすると過剰な自意識で破裂してしまうので、やめておこうと思います。
ただ、誰も見てないと思って心のポエムや個人情報を垂れ流すようなことには
ならないよう気をつけなければなりません。


さて最近の状況なのですが、死刑執行を前に諦観と苦い気持ちにくるまれているという感じです。
なのでわたしの心配をしてくれる稀有な方々に「元気?」と聞かれると
「ぜんぜん元気じゃない!」と答えるのですが
「きっぱりと言われると説得力に欠ける」「そうはみえん」等
あまり伝わらないようです。そんな…。殺生な…。
みんな、あたいをもっと心配して!なでたりさすったりして!!と思います。


まあ情緒不安定なのは今にはじまったことではないし、
いつかは終わることだからいいんですけどね…。
と、自己完結しているあたりに、励まし甲斐のなさがあるのかもしれません。
でも変なテンションなのは事実でいつもはまったく面白くないことがとても面白く思えて
笑いがとまらなくなることがあります。
テレビで「甘さと香ばしさを出すために豆をこうやって煎る、うんぬん」という話が流れていたところ
「甘さと香ばしさ」が文字として出ていたのが、どうしようもなく面白くて
あ、甘さと香ばしさ…!!うへへへへうへへへへへ。とずっと笑っていました。なぜ?
かと思うと、愛するコーヒーをたくさんドリップしてリッチな時間を演出だぜーと思っていたら
あの、ほら、上のやつ、コーヒー粉を入れるところ、をやかんでガーンってやっちゃって
熱湯と粉がガス台にババーっとこぼれて、もうこのまま世界がおわればいいのにと思いました。


ということで、精神的にまいっているわたしへの心配や励ましや温かい言葉などは
遠慮せずにどんどんくださいね。打っても響かないし「がんばれ」って言われると「もうがんばってる」とか
答えてしまうあまのジャックですけど本当はとても喜んでいます。