祝・初スター

akk-o2009-01-12

スターをつけてくださった方々、ありがとうございます!
地球に生まれてよかった!……スターだけに…。にやにや。
すいませんすいません。


わたしの住んでいるところはそこそこのデートスポットで
お休みの日は気合の入ったおしゃれをした男女でにぎわっております。
わたしは彼らを眺めながら、
「そんな気取って歩いとるけど、君らが今立っているおしゃれストリートは
この前わたしが焼酎を飲みすぎてゲボ吐いたところだからね。」
と魔女のように呪いの言葉をつむいでいます。


補足をしますと、わたしはスンクスのごとき頻度で
飲みすぎたり緊張したりするとあっさり嘔吐してしまいます。
さらに補足しますとスンクスとはちょっとした揺れで嘔吐したり
数珠のようにつながるキャラバン行動をとったりが特徴的な食虫目です。


そんなアベックやちびっこに優しくないわたしですが
この拙ブログを見ていただいてもわかるように恒温動物が好きです。
とくに犬、ネコ、牛は甲乙丙つけがたい。


スーパーで飼い主を待っている犬がいますよね。
彼らと愛を交わすのが日課なのですが、最近とくに気になるのが老いぼれ黒ラブです。
その子が待っている姿を見ると切なくて毎回目頭が熱くなります。
最初はお座りをしているのですが、だんだんへたってきて地面へふせり、
じっとりとした目つきで道行く人を見ているのです。かわいい。かわいいよ…。


「まだ飼い主さん出てこないの?」と聞くと
「そうなのよねーンフー」とため息をつきます。
ポケットの中に入れて連れて帰りたい。。


優しい人アピールが済んだところで切り上げます。
やることが全然おわらない…。泣いちゃう。