ウィペットおじさん

遅めのお昼ごはんを食べて非常階段の踊り場で歯を磨いていると
ウィペットと散歩している身なりの良い男性を時々見かける。


ちょうどこちらから見える場所に小さな芝生のスペースがあって
そこで男性とワンコはオフリードで追いかけっこをして遊ぶ。
ウィペットは走るのが大好き!超たのしい!!という感じでぷりっぷりに走りまわる。
飼い主さんも追いかけたり追いかけられたり大人げなくはしゃいで見える。
微笑ましさプラス男性の身なりの良さ(スーツなど)のミスマッチ感がじわじわとしみてきて
二人が遊んでいるのをずっと眺めるのが楽しみになった。


飼い主さんが追いかけっこを切り上げて散歩に戻るのだけど、
ワンコはまだ遊びたいようでその場でお座りをしてじっと見つめる。
すると飼い主さんもしょうがないなーとまた追いかけっこをする。

何なのこのラブラブぶり!!かわいい!!
と一人興奮して写真をとってしまった。
手前にお座りしているワンコと散歩に戻ろうとする飼い主さん。かわいらしさ伝わるかしら…。